お昼に1ネタ 1日目 讃岐うどん

f:id:yukito1209:20160511121015j:imagef:id:yukito1209:20160511121025j:image

うどん商人 つづみ屋  醤油うどん 冷

西に住んでるので東の方のおうどん屋さんは全く知識がなく、ネットで調べて行ってみました。


『うどん商人』ってのがなんか面白そうで採用。

・道沿いでわかりやすい
・駐車場が広い

初心者には行きやすいお店でした。

【店舗スタイル】
一般店
おにぎりとおでんはセルフ


オススメだという醤油うどんをセレクト。

f:id:yukito1209:20160511121419j:image

上の写真にはあるように、これにすり鉢でするゴマがついてきます。なんか素敵やん?

すだちじゃなくてカボスだったのも面白い。


【麺】

太麺。冷だから固めです。
私、細麺派だけどこれはこれで美味しいー!!!d(>_< )Good!!


【おでん】

美味しすぎて写真撮るの忘れたけど、ここはおでんをいただくべきお店。

お味噌が辛子味噌と胡麻味噌と2種類あるのも差別化されるポイント。
辛子苦手な私にはとても嬉しい。

私はこんにゃく一筋なんですが、友達が食べてたお豆腐も辛子味噌とすごく合うらしく美味しそうでした。


【周辺カフェ】

f:id:yukito1209:20160511122053j:imagef:id:yukito1209:20160511122040j:imagef:id:yukito1209:20160511122047j:image

石材加工場?を改装した隠れ家カフェRemza。

一見ほんまに工場でスルーしてしまいそうですが、オシャレで素敵な古道具の並ぶカフェでした。

静かで薄暗い空間が大好きな私のような人にはうってつけd(ゝ∀・*)

こんなところが近場にあったらなー。


今回は小学校からの友達を誘っての遠足でした。
普段は単独行動スキルが高いアサシン系女子なので大抵1人でフラフラするんだけど、人と話しながらの遠足はやっぱ楽しいなぁ(*´ω`*)