パンケーキではなくホットケーキを

f:id:yukito1209:20151109201148j:image
大阪の梅田地下にある老舗喫茶店サンシャイン。



ホットケーキが絶品だった話。

曽根崎警察の近くから地下に降りてすぐにある小さな喫茶店。
薄暗い店内に日曜日の朝9時すぎに居たのはおじさん2人と仕事帰りのホストのお兄さんたち。

私が大阪に暮らすことがあれば、ここのおばちゃんを大阪の母と呼びたい。そんなにこやかな優しいおばちゃんと、手焼きでホットケーキを焼いてくれるダンディなおっちゃん。

f:id:yukito1209:20151109201232j:image

いたってシンプルな二段のホットケーキにメイプルシロップをかけて頂く。

塩‥?

すぐに感じたのは塩味。その後絶妙な甘さが広がる。


何コレ美味しい♡♡♡


クリームとフルーツたっぷりのパンケーキもいいけど、老舗の静かな喫茶店でこういうホットケーキもイイね(*´◡`​*) 


大阪に来たら必ずまた来よう。