読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めてのバリウム

発泡剤うめぇーーーー♡

御機嫌よう。
胃がん検診初体験してきました。

散々周りから脅されて超ビビってたけど、

胃カメラの3000倍マシ


バリウムはそんなに不味くない

白くて丸いドロっとした液体のバリウム
まずいまずいまずいと言われていたけれど、空腹のお口にはむしろ美味しいとさえ思った。

②発泡剤が美味い

ラムネやん!!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ もっとちょうだい!!
無類のラムネ好きなので発泡剤はむしろご褒美。

シマダのラムネ菓子 250g (徳用ガラス瓶)

シマダのラムネ菓子 250g (徳用ガラス瓶)

オススメは島田ラムネです。
ほろりとした口どけがたまりません。


③泣かなくていい

胃カメラは無理やり太い棒を突っ込まれるので、気持ち悪いし痛いしもう処刑されるんじゃないかと思うくらいしんどい。

その点バリウム検診は我慢するのはゲップと、くるくる回されることによる三半規管にくる気持ち悪さだけ。

余裕ヽ(*´ェ`*)ノ




出張の移動中に下剤による腹痛がきて超焦ったり、検査後にめっちゃ胃炎的な痛みにうずくまったりしたけど、それを鑑みてもこっちの方がマシ。


バリウムはさっさと体から出すべくご飯をしっかり食べたほうがいいと言われたので

f:id:yukito1209:20160129195841j:image

本屋さんの中にあるカフェで優雅にランチしてきました。ミネストローネが胃に優しい‥!!



そういや香川では胃カメラを飲む際必ずドクターが

『太いうどん飲むと思たらええんやがな』

と言ったり、

医療機関が大真面目に

胃カメラの太さとうどんの太さ』

について研究したりしてるらしいです。

MRI撮影したらお昼ご飯のうどんが写るって話もあったかな、


あ、うどん食べたくなってきた。