読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行プランを考える話

単独行動が9割の私ですが、たまに友人と旅行に行くことがあります。

人と1日共に行動すると緊張と気疲れで倒れそうになるので、泊りがけの旅行ができる友人は希少種。ほんと大事にしなきゃダメだ。ありがたや。

私の旅行プランは単独だと
・低価格
・思いつき
・趣味まっしぐら
なので泊まるところはカプセルでいいし、食事も別にカロリーメイトで構わない。バスの1日乗車券を駆使して、後は歩く。

その分その時行きたいところに行き、見たいものを見て、欲しいグッズを買い、ちょっと素敵なカフェに寄る。

奈良国立博物館 正倉院展(待ち時間75分)
f:id:yukito1209:20160112225613j:image
からの
三条小鍛冶宗近 三日月宗近模造刀鑑賞
f:id:yukito1209:20160112225645j:image
からの、ふと思い立って

京都国立博物館 琳派展(待ち時間140分)
f:id:yukito1209:20160112225657j:image
なんてことも平気でやる。県境なんて超えるためにあるんだよ。
f:id:yukito1209:20160112225803j:image
燭台切さんが解説する琳派展とか行くしか無いじゃない。

でも、これは単独行動だからできること。

普通のアラサー女子はカプセルホテルなんかに泊まりたがらない。素敵なホテルや旅館で食事とお風呂を楽しみ、あまり歩かず済むルートを好み、『まったり』と『美味しい』を良しとする。

それを踏まえて友人と一緒の場合は彼女らの行きたいところを聞き、移動に疲れたり荷物が邪魔になったり極力しないように配慮して宿を取り、現場でもナビタイムを駆使して案内する。(『タクシーでいいじゃん』って言われちゃうけど)

これがすごく楽しい。

縛りのある中でミッションの段取りを組み立てるって作業が好きみたい。

映画村でコスイベがない日の検索
花魁体験のスタジオとカメラマンの腕
抹茶が楽しめるカフェ

クライアントの希望に合う物件を様々なツールで検索してスケジュールに組み込む作業。


試験勉強を忘れるくらいに楽しい。



というか試験勉強がほんとに手がつかなくて困ってるorz

何でだろう、センター試験よりよっぽど簡単なのにな。だって計算しなくていいし、全部日本語なんだよ?楽勝じゃない??

年々馬鹿になっていく自分をどうにかしたい。。。

昨年1年通信制の学校に通って身についたことは、2時間で教科書を読むところから始めてレポート一本仕上げる程度の能力と、24時間営業の郵便局が何処にあるか、です(挨拶)