読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕と契約してみぞれ鍋にしようよ!


冬ですね。

冬季鬱なんてものもあるそうです。

日照時間が短くなることによって鬱になりやすいとか。体が冷えるとポジティブになんかなれないよね。


そんな時には鍋!!

大根おろしをたっぷり入れたみぞれ鍋であったまりましょう★


‥というわけで大根おろしをすりおろす事2分の1本。

ざるにあげてよーく水を切り、切った水は鍋にどぼん。


更にそっと水気を絞ってー

親指の爪4つ分くらいを別にとって、赤い食紅で着色しましょうかね。うん、血糊作った時に買ったんだね、この食紅。付属の小さい小さいスプーンに1杯もいらない量でおけ。


余談ですが、血糊は

オリゴ糖+赤い食紅+緑の食紅(?)

で練成できるよ。緑の加減でかなり静脈血のドス黒赤い感じが出るよ!


さてさて整形しようか



①ローラポーズしておっけー♪ってやった手の丸を、少し楕円にしたくらいの大きさで顔を作る

②それに見合うくらいの耳を二つ作る

③耳にハムをカットしてそっと置く。置くだけでわりと固定されるよ!

④顔を支えられる程度の能力を持った胴体にするための団子を適当に作る

この時点で大根おろし全部使っちゃダメ。
半分弱は残しといてね!


⑤赤くした大根おろしを目の大きさに丸めて、顔の上に配置。場所は一発で決めろよ‥!下に赤いのつくから、ずらしたらホラーだぞ‥!

⑥あまりに怖いので、白い大根おろしを爪楊枝で赤目の上にちいさーく配置。モデル撮影にはキャッチライト大事よ!

⑦5センチくらいのニンジンをピーラーで薄めに削ぐ。カンナのように。でも薄くなりすぎないように。そんで、それを輪っかに切って、どっちかの先を切っておこう。

⑧あ、口忘れてた。最初は海苔を切ろうとしたんだけど、うちのキッチンバサミ先が折れてて細く切れない‥ので、黒胡麻でお茶を濁したよ

⑨パーツを組み立ててー
   耳と胴体には爪楊枝を仕込んだよ。後のところはわりと固定するんだね。

⑩残った大根で耳と尻尾をつけてー
    残った赤い大根で耳の先を赤くしてー
    人参の輪っかをつけてー

僕と契約してみぞれ鍋にしようよ!
f:id:yukito1209:20151228225829j:image
f:id:yukito1209:20151228225900j:image
右後ろに尻尾もあるよ

ポイントは耳の赤いところの小さい赤い点。これの有無は大きい。

f:id:yukito1209:20151228230025j:image

耳の残りは鍋の具材。
というか、鍋の具材切った後で大根おろしアート思いついたんだけどね。たまたまピーラーで薄く切ってたの、使えるな、って。

ピーラーで剥くのは、はやく食べたいからです。

ミルフィーユ鍋なら鍋に乗せられたんですが、なんせふと思いついたので皿上から失礼しますよ!

鍋にこのままぶちこみました。
その画像は流石にアレなので割愛。ですが


崩れても全く心が痛まないのが、このモデル選出のポイントです(°ω°)ふふ



皆さんもレッツ契約!!

ただ、赤い大根作りすぎてそれ全部鍋に入れたらマジ血の海だから注意してね(´▽`) '`,、'`,、